タリン・スミスとは誰ですか?  TikTokのスター。 ミス・ニューヨーク。 そして今、天国の受付嬢 : NPR

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / タリン・スミスとは誰ですか? TikTokのスター。 ミス・ニューヨーク。 そして今、天国の受付嬢 : NPR

Sep 09, 2023

タリン・スミスとは誰ですか? TikTokのスター。 ミス・ニューヨーク。 そして今、天国の受付嬢 : NPR

Emily Olson, creatrice di TikTok, Taryn Delaney

による

エミリー・オルソン

TikTok クリエイターのタリン・デラニー・スミスは、インターネットが死後の世界についての悲しみや抽象的な質問に対処できるよう支援しているキャラクター、デニスを演じています。 TikTok @taryntino21/NPR によるスクリーンショット キャプションを隠す

TikTok クリエイターのタリン・デラニー・スミスは、インターネットが死後の世界についての悲しみや抽象的な質問に対処できるよう支援しているキャラクター、デニスを演じています。

TikTok のユーザーに「死んだらどうなるの?」と尋ねると、かなりの確率でこう答えるでしょう。「あなたは待合室に現れます。」 バスローブを着ていますね。 そして、あなたを出迎えてくれるのは、聖ペテロや聖母マリアではなく、歯茎をパチパチ鳴らしてキーボードをカタカタするデニスという名のニューヨーカーです。

天国の受付係として、デニスはウェルカムパケットを手渡し、ゴーストの衣装をどのようにしたいかを尋ねます。 彼女はあなたに天国のようなアメニティを提供してくれるでしょう (無料のマルガリータ バーがあります)。そして、ポール リビアの最新のメール (すべて大文字、件名: 緊急) について声を低くして不満を漏らし、ちょっとしたゴシップを残してくれることでしょう。あるいはジャッキー・ケネディがマリリンと出会ったネイルサロンのあの時モンロー(「熱いトタン屋根の上にいる2匹の猫のようだ」)。

しかし、オフィスガールとしての口うるさいこととは裏腹に、デニスは人情深い人です。 若くして亡くなったり、早すぎたりして、恐怖や混乱を抱えて待合室に現れた人がいると、デニスがそこにいて、彼らを抱きしめ、天国の希望の光をすべて見せてくれるのです。

そして、一緒に見ている TikToker にとって、彼女は死後の世界について考え、すでにそこにたどり着いた人たちを悲しませるためのツールとなっています。

『グッド・プレイス』や『フィールド・オブ・ドリームス』と同じくらい感動的であることは間違いありませんが、天国の受容の世界はローファイで短い形式の体験です。 そして、ほとんどの TikTok シリーズと同様に、これは 1 人の人物、タリン・デラニー・スミスの想像です。

ニューヨークのデヴィッド・ゲフィン・ホールのオープニングで撮影されたタリン・デラニー・スミスさんは、TikTokで強力なフォロワーを獲得した後、ミス・ニューヨークのコンテストに出場した。 Dave Kotinsky/リンカーンセンターのゲッティイメージズ キャプションを隠す

ニューヨークのデヴィッド・ゲフィン・ホールのオープニングで撮影されたタリン・デラニー・スミスさんは、TikTokで強力なフォロワーを獲得した後、ミス・ニューヨークのコンテストに出場した。

@taryntino21 として知られる 26 歳の彼女は、自分自身を何よりもコンテンツクリエイターであると考えており、2 年間の投稿で 120 万人の TikTok フォロワーを獲得しました。 しかし彼女は、2022年のミス・ニューヨークに選ばれ、ミス・アメリカ大会で準優勝したこともあり、それ自体がオフラインの有名人でもある。

しかし、スミスさんが何らかのプラットフォームを手に入れる前は、彼女自身も受付係として、国際コミュニケーションの修士号を取得するための費用を稼ぐために長時間働いていました。 彼女はその経験をデニスの性格に反映させています。

「最終的にはコールセンターに昇進しましたが、それは明らかに私が思っていたような昇進ではありませんでした」とスミス氏はNPRのインタビューで語った。

天国の受付嬢でも、地上の会社員と同じような平凡な日々のドラマを経験しなければなりません。

エンジェル プレミアム プラス パッケージに値すると考えている資格のある人々が大勢いますが、7,899 件の善行というコストが不足しています。 しかしそこには、階下の通行許可を悪用し、郊外の家族を恐怖に陥れ続ける赤い目をした不気味な住人がいる。

スミスの聴衆を夢中にさせるのは、このような創造的で世界を構築する細部です。 しかし、すべての優れたアイデアと同様に、デニスのキャラクターも、シャワー中のふとした思いつきという、あまり壮大ではない方法で生まれました。

「私はそこに立って、『もしチキンスーツを着たまま死んだら、永遠にチキンスーツを着なければならない』と考えていました。」 幽霊がニワトリの着ぐるみを着てやって来るなんて想像できますか?」 スミスは言った。 「そして私は笑いが止まらなかった。」

彼女はシャワーから飛び降り、バスローブとタオルを着て、Google で最初に出てきた天国のストック画像を見つけ、インターネット上で最も愚かなビデオになるだろうと彼女が思ったものを作りました。

現在、天国の受付嬢のビデオはスミスの TikTok ページで 3,700 万回以上視聴され、他のプラットフォームでは少なくとも 2,200 万回視聴されています。 スミスは、ミス・ニューヨークとしてよりも、デニスとして路上で認識されることが多い。

こうした二重のアイデンティティを保持することは、人によっては違和感があるかもしれないが、スミスにとってはそれがうまくいくのだ。

「なぜ女性にすべてをやらせてはいけないのでしょうか?ただ、女性たちに美しく、愚かで、ありのままの自分でいさせてあげるだけでいいのです」と彼女は言う。 「ありのままの自分であり、ビューティークイーンであるというだけで、限界に挑戦できるとは思っていませんでした。」

今日の Z 世代の聴衆に好印象を与えるのと同じ信頼性が、彼女をステージ上で際立たせるのに役立ちました。 スミスは古風な黒人の美しさの基準を避け、自然な髪でミス・ニューヨークに出場し、最終的には批判よりも称賛を得る結果となった。

むしろ、容姿よりもコメディに対する批判のほうが多いと彼女は語った。

「ミスコンのファンの人たちにとって、私のTikTokキャラクターは理解できないでしょう。中には『理解できない。なぜ彼女はそんなに変なの?』という人もいるでしょう。」 それに、私は変なことをしているわけではありません。楽しんでいます。愚かなことをしています。」

「たとえプライベートな場であっても、より多くの大人がその抑制を解放できるようになれば嬉しいです」と彼女は語った。 「人間は何かを創造するために生まれてきたのだと思います。私たちは自分たちのやり方で邪魔をしているだけです。」

そして、スミスが抑制されない自分自身として登場すればするほど、観客も同じ考え方を身につけるようになる。 注意しないと、ユーモアが悲しみの固まった端を削り取り、その下にある柔らかくて生々しいものを明らかにする可能性があります。

あるユーザーは、「雰囲気を壊したくない」とコメント欄に早々に書いた。「でも、あなたのような優しい人が私の母に挨拶してくれると想像すると、とてもうれしいです」

スミスは何の前触れもなく、6本目のデニスのビデオでユーモアを打ち破った。 「虹の彼方に」という歌がバックグラウンドで低く流れる中、彼女は別のコメント投稿者の母親を名前を挙げて天国に優しく迎え入れた。

「いいえ、大丈夫です。前に出てください。私はあなたが誰であるかを知っています。あなたはジェリーですよね?」 デニスはラップトップから顔を上げながら、その顔は純粋な優しさに満ちていて言いました。 「あなたはとても愛されています。私はすでにあなたへの祈りのメールを受け取っています。」

このような個人的なメッセージとしては、幅広い共感を呼びました。 このビデオには1万件以上のコメントが寄せられており、その多くはハートの絵文字や、さらに亡くなった愛する人たちの話で埋め尽くされている。母親を亡くし、偶然にもジェリーという名前だった人たちだけでなく、赤ん坊、叔母、大叔父、兄、弟を亡くした人々もいる。姉妹、祖父母、芸能人、アイドル、そして愛するペット。

スミスさんは、特定の人物を自分の動画に挿入するよう求めるメールやコメントを毎週たくさん、時には「数百」も受け取っていると語った。 とても感動的な物語なので、泣いてしまって全部読むことができないそうです。 しかし、それでも努力する日もあります。

「私は実はとてもスピリチュアルなんです。このことを信じています。いつも話していた人たちを失いました」と彼女は語った。 「愛は消えないから…消えることはない。大きすぎるんだ。母が私を愛してくれたように、私が友達を愛してくれたように、誰かを愛するとき、それはこの退屈な地上の体に収まりきらないんだ」 。」

現実の世界では、私たちは悲しみがいつか消えるという絶え間ない期待を抱いています。 葬儀は来たり来たりします。 忌引き休暇は終了します。 友人たちは、間違ったことを言うのを恐れて、あなたの様子を尋ねなくなります。

しかし、TikTok では、果てしなく続くノイズと気晴らしの海の中で、一日を過ごしていると、愛する人たちを思い出させるものが招かれずに現れるのと同じくらい簡単に、アルゴリズムの中で悲しみの画像がランダムに浮かび上がることがあります。

プラットフォームの違いは、デフォルトでは、多くの場合、エクスペリエンスに参加するのはあなただけではないことです。 このビデオは告白的なもの、演劇的なもの、教訓的なものかもしれませんが、あなたが見て共感できる人間が登場する可能性は十分にあります。

「世代を重ねるごとに、悲しみを分かち合うということに関しては、境界線がなくなっていくようなものです」と、悲しみを研究する心理療法士であり、『大丈夫じゃないのは大丈夫』の著者でもあるミーガン・ディヴァイン氏は言う。

「TikTokでは即時性によって報酬が得られ、それが『このことについてもっと話すべきだ』という感覚につながる」とディバイン氏は語った。 「そのおかげで、大きくて圧倒的な問題が消化しやすくなっている。……真実を語れる範囲を探るほうが安全だ。」

ハッシュタグ #Grief は TikTok で最も人気のあるタグの 1 つであり、個別の投稿数は 90 億件を超えています。 そして、その膨大な会話の中でも、デニスに関するスミスのビデオはなんとか際立っています。

彼女が直観的にうまくやっているのは、悲しみとちょっとした遊び心、そして世俗性と精神性、真正性と脆弱性、個人的なものと普遍的なもの、すべてが強力なカタルシス・カクテルに組み合わされることだ。

しかし何よりも、「彼女は最も人間的なニーズ、つまりつながりの必要性について語っている」とディヴァイン氏は語った。

デニスのファンにとってありがたいことに、スミスも人とのつながりを大切にしています。

「私がこれを行う唯一の理由は、その共同作業的な性質のためです」と彼女は言い、コメント欄にあるビデオから最もインスピレーションを得ていると付け加えた。 「私たちがチームとして一緒にこれをやっている限り、私はそれのためにここにいます。」